長月紅葉が運営するブログです。
アニメ系統の放置気味のブログです。
Twitterやpixivのほうが会話ができるかと。
とりあえず、リリカルなのはの小説が連載してました。
来た人は「category」内の「初めての方へ」を
お読みくださいませませ。
PR
Profile
Search this site.
pixiv 最近の作品
ヒwiヒヒer
WEB拍手はこちらへお願いします
メールアドレス
digi5jp☆yahoo.co.jp ☆は@に変えてお送りくださいませ
バナーはこちら

お好きなものをお持ち帰りのうえご使用ください

MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
リリカルなのはも10周年だけど、それ以前にとらいあんぐるハート17年目ってことを忘れてはいけないと思う。
昨日のリリカルマジカル(、僕らのラブライブ!6)に参加された方、大変にお疲れ様でした。
いろいろな楽しみ方があったでしょうが、どうだったでしょうか。

その即売会でひとつ。

リリカルなのは10周年といわれに言われてた感じがありましたが、
それ以前に忘れちゃいけないようなのが一つあるんですよ。自分的には。

とらいあんぐるハート16周年でもあるってこと。

いやね。
リリカルなのはHeartsも、とらハありきの設定で書いてた部分がありますからね。
それにリリカルなのはの原作版(とらハ3版のほうね)という言葉もあるわけですし。
今のご時世、とらハを知らない人(中身をちゃんと、という意味)も増えてきてしまった感がありますよ。うん。
自分もKSSから出ていた小説とゲームも「3」本編のさわりぐらいしかやってないですけども。
あと「3」の4コマ本。
とらいあんぐるパーティーも終わっちゃったのが惜しいなあ。
それでもね。自分は原作ありきのこの世界観、大事にしていきたいと思ってるんです。
設定面白いと思うし。いなくするには惜しいキャラも多いし。
那美さんとかくーちゃんとかSEENAさんとか「1」の幼馴染3人組とかいろいろいるべーでしょーにねえ。

ここで使えそうな諺。
〜故きを温ねて新しきを知る〜
古典や伝統、先人の学問など、昔の事柄の研究を通して、新しい意味や価値を再発見する。
同じ意味に温故知新がある。


 
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 20:01 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
我儘
まあ、タイトルはちょっと、なのは関係で思うところがありまして。
ちょっと独&毒があるかもしれないので、今のリリカルなのはの行方が好きな方は見ないほうがいいかも。

 
続きを読む >>
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 18:55 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
はやてさん……
次の行からの字が見えないという人は反転推奨。

 そうですよねえ。今日6月4日は地味さん、もとい八神はやての誕生日やったっけ。

「せやから、地味言うなあああああああああああああ!!!!」


※植田佳奈さんが声を担当していた「ぱにぽに」の桃瀬くるみも地味キャラ扱い。そのつながりで
地味と呼んでいるだけですのであしからず……

まあ言わないと始まらない気がしたので、すみません……
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 16:34 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
りりかる歳時記がね……
 りりかる歳時記が、先月末に発売されたメガミマガジンにて最終回とな。というのを
本誌を読んで「うーん」とも思ったりしました。

19歳以降のなのはの「日常」が読めるものとして、けっこう楽しみにしてたんで。
「なのは」の裏設定やら暮らしぶりやら、地球に残った2人の進路(以前の日記にて)と
けっこう楽しみだったりしたんで。ぶっちゃけちゃうとForceやVIVID以上に。(ファンや作者の方々はごめんなさい)

さいわい、単行本が出るっていうので、これは買っておこうと。

日常といえば、リリなのHeartsも非日常のどシリアスに差し掛かってきそうで、
前にも似たようなこと書きましたが、これってシリアスの中の日常はのちのち見られなくなるって
ある意味法則なんでしょうかね。
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 19:11 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
メガミマガジンから アリサとすずか、(おおよそ)25歳の道について
 今月のメガミマガジンの「りりかる歳時記」で分かったあたしたちの進路についてだけど、すずかの理工学系の大学院生というのは予想できた進路だけど、あたしが電機メーカーの企画室の人間だとはね
なにげにアリサちゃんも理系よりだったのかな。アリサちゃんはどっちにも行けそうな頭の持ち主だから、違和感はそこまでないけど
それとヴィヴィオちゃん、1人で地球に来るって、まったくすごい子だわね
えへへ。なのはママと一緒にいるうちに行き方とか覚えちゃったのかな
ほんで司書に格闘に優等生属性か。本当に末恐ろしいと思うわよ。ヴィヴィオちゃんは
そういえば、ヴィヴィオちゃんから見たら私っておばさんなんだよね。
ほら、お姉ちゃん(忍)の旦那さん(恭也)の妹(なのは)の娘でしょ、ヴィヴィオちゃん。
話には出てないけど、りりなのHearts内では少しの間、おばさん呼ばわりだったよね。ヴィヴィオちゃん
……すずかさんは、私から見たらそうなっちゃいますから。あのときはごめんなさい。まだおばさんって呼ばれたくは、ないですよね
あー、大丈夫大丈夫。まあ欲を言うなら、もう少しお姉さんで言われたかったかな、ってところだけど。おばさんも悪くはないんだけど
すずかさんは本当に優しいです。えへへ
ヴィヴィオちゃんも可愛いよ。姪っ子かあ。雫ちゃんたちも可愛いけど、ヴィヴィオちゃんも……ふふ
言ってなさい。
ちょうどいいから、ここでリリなののこれからの展開を少しだけ。
まず本編には関係ないけど、説明できない部分も多いのでWiki設置予定
そして本編は……キング・ハーツの次の刺客登場、いよいよあのキャラが登場、ということらしいわ。
ゆーっくり待ってなさい、読者諸君!

追伸・文章投稿の際、ボロボロ抜けてる文が多くてすみません。気づき次第修正はしてますが、もし見つけたらメールかなにかで抜けてると思われる部分をください……

| リリカルなのは&とらハシリーズ | 00:22 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
魔法少女リリカルなのはINNOCENTというもの
また新しいコンテンツが出来たよ!すごいね、フェイトちゃん!
アリシアがいたり、はやてがいなかったり、本編とは違う世界の物語みたいだけど
5人みんなが魔法のカードみたいなものを持ってたり、「とらハ」の日常のような
優しい世界っていう感じなのかしら?
ひょっとしたら「とらハ」の世界観、ファンの求めているものを
忘れていない、って証明にはなるかもしれないね
で、なんで私がいないんやー
……まあまあ。映画版A’sは直接の友人に設定が変わったって
話だから、そこで納得してね?ね?


コンテンツ的には「とりあえず戦いではなく、日常と友情」のコンセプトに見えるのは嬉しい限り。
アリシアのことはおいといて、はやて、お前は泣いていい。泣いてええねん。
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 20:33 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
お正月が過ぎて?
 過ぎたのか分かりませんけど。


子供時代のなのはで正月ネタ。
お年玉、神社へ、今年の目標、ってところでしょうか。
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 21:34 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
はやての今と昔の性格について思ったり
 A'Sが再放送中ということで、地味王こと八神はやての性格を改めて思ったことが
「地味やないわあああああああああ」

たしかにA'Sのときははかないような目を離すと消え入りそうな普通の少女でしたわ。
おかしくなったのはサウンドステージ2のおっぱい言うようになってからではと。

以降、二次でもSTSでもおっぱいおっぱい言うようになってしまった感と、ボケキャラ感が
広がったような気がどうしてもします。(ボケキャラは二次に顕著ではとは思う)
あとSTSで「たぬき」も追加されてしまったし、変な人生の成長をしている八神地味はやてさん。
とりあえず出番とかも含めて今後が心配である。

| リリカルなのは&とらハシリーズ | 01:25 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
なのちゃん

いろいろなサイトにあいさつ回りしたいです。仲良くなりたい。

以下、「なのちゃん」という自分のこだわり。


続きを読む >>
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 21:42 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
そういえばなのはA’sは再放送中だったなあ
 現在リアルタイムでやっているところで書いてます。今は4話。
この頃がやっぱりシナリオ立てとキャラ立てのバランスが一番よかったと思う。
今は……媚びを入れざるを得ない状況というのもあるだろうしなあ……

現在、小説1本執筆中、マンガ1本構想中。どちらもなのは関係です。
マンガがクリスマス話、、小説はかなりの長編。
| リリカルなのは&とらハシリーズ | 23:54 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ