長月紅葉が運営するブログです。
アニメ系統の放置気味のブログです。
Twitterやpixivのほうが会話ができるかと。
とりあえず、リリカルなのはの小説が連載してました。
来た人は「category」内の「初めての方へ」を
お読みくださいませませ。
PR
Profile
Search this site.
pixiv 最近の作品
ヒwiヒヒer
WEB拍手はこちらへお願いします
メールアドレス
digi5jp☆yahoo.co.jp ☆は@に変えてお送りくださいませ
バナーはこちら

お好きなものをお持ち帰りのうえご使用ください

MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
こたつに入り浸る霊夢さん
書き手として、まずは名前を広めていくことからはじめましょう。だと思うんです。
ただ絵を書いたそれだけで人が集まるのは相当な腕前の人だろうし。
こんな前置きですみません。



しかし私の描く霊夢は本当に面倒くさがりやなことで。

大きいサイズが出ない場合はpixivで大きいサイズがあります(右にリンクつくりました)。
一部修正できてませんが
修正、再投稿は有料サービスなのですみません。
| 東方シリーズ | 21:16 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
東方の声優を考える そにょ3

前回から随分間が空いてしまいました。
今回は神霊廟と書籍その他作品。

続きを読む >>
| 東方シリーズ | 21:20 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
東方もお正月
東方でもお正月。といっても少し過ぎた感じの季節。 


東方シリーズのキャラは服装がちょこちょこマイナーチェンジしてはいますが、
そういう系統の作品は自分でもアレンジを聞かせた衣装にしていることが多いですが、
今回は自分、随分変えたなあと思います。
霊夢、腋じゃない。早苗、もはや巫女服でない。魔理沙はまだいい。

どうしてもJUGEMブログだと一部画像が縮小されてしまうので原版サイズをpixivさんに上げておきました


| 東方シリーズ | 20:25 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
東方キャラの声優さん そにょ2
 今回は風神録から星蓮船までをチョイス。
続きを読む >>
| 東方シリーズ | 20:55 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
東方キャラの声優さん そにょ1
 最近になって、というか、この「東方シリーズの声優さんを考えること」がメジャーになったのは
2008年のサークル舞風さんの「夢想夏郷」でしょうか。そうか、もう3年か。

東方のキャラに声がつくのはどうだこうだという人とか、イメージが違うという人もいると思いますが、
自分だってあのキャラに誰が、というのを考えてなかったわけじゃありません。
ということで発表できる場で発表してしまおうという。

見たい人は以下をCLICK!!
続きを読む >>
| 東方シリーズ | 19:15 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism
2006年の東方求聞史紀、2009年の The Grimoire Of Marisaに続く第3弾の発売が決定しました。


キャラクタによる対談、風神録以降のキャラ紹介と、新聞資料を使った討議。
中身は濃いものになると思われますが、どうなるでしょう。
個人的には早苗の紹介が気になるところ。早苗だけかい!

| 東方シリーズ | 22:05 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
【マンガ】こたつの霊夢さん
 みなさんはもうこたつを使ってたりするんでしょうか。
幻想郷にこたつがあるかは知りませんが、そんな話。
自分の中でのキャラ立ては霊夢はぐーたらだったり
面倒くさがりだったりと主人公っぽくはない感じ、
でもやるときはやる人。
魔理沙は霊夢よりは常識はあるけど暴走もしやすい
ボケ突っ込み療法のタイプ。
早苗は突っ込みに回される常識人ですね。


しかしマンガをアップする場合、容量が大きいと絵が潰れてしまう……限界300KB程度。
移転考えたほうがよさそ。

| 東方シリーズ | 20:43 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ