長月紅葉が運営するブログです。
アニメ系統の放置気味のブログです。
Twitterやpixivのほうが会話ができるかと。
とりあえず、リリカルなのはの小説が連載してました。
来た人は「category」内の「初めての方へ」を
お読みくださいませませ。
PR
Profile
Search this site.
pixiv 最近の作品
ヒwiヒヒer
WEB拍手はこちらへお願いします
メールアドレス
digi5jp☆yahoo.co.jp ☆は@に変えてお送りくださいませ
バナーはこちら

お好きなものをお持ち帰りのうえご使用ください

MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
先週やら今週やらAKBやら

前回の記事がなのはHearts3話をアップして……どれぐらい経つんだっけ
更新なくて申しわけありません

いやー、同級生とか懐かしい顔に会うと気分もよくなるものよねー
管理人さんのことやなあ。中学の同級生に会って気分回復やね
あたしとあんたたちのかかわりもそういう感じなのかしらね
かもなー

先週の芸能で今週大きいのは前田敦子さんのAKB脱退かしら
最近のアイドルブームを牽引しとった……あきばよんじゅうはち
エイ・ケイ・ビー!

そりゃいきなりだからいろいろ波紋もあったんでしょうよ
秋元さんはなんで謝る方向にいったんやろうなー
まあ、一時代のブームの立役者であることには変わりないしね。
秋元さんと前田さん、どっちがって聞かれると両方なんでしょ

で、今週になって、入学新学期のシーズンだってのに、桜が咲いてないのは
どういうことかしらね
やっぱり寒いなあ
桜が咲いてなかったのが4月バカのネタで欲しいところだったわ

今日は台風がすごいなあ
すごすぎ
これが過ぎれば暖かい春……になれるんかなあ
30日も春一番がすごかった……

| アリはや 時事ネタ | 18:03 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
3/11の気になったこと

 「……なんやなあ……ちょお、有名な人亡くなりすぎちゃう?」
「否定はしないけどさ……」
「紗ゆりさんに山口美江さん……まだ若いんや。なんで命の灯火は
消えてもうたんやろうなあ」
「お二人のご冥福をお祈りいたします」

「んで、今日はあの大震災から丁度1年ね」
「関東地方でもいきなりすっごい揺れやったなあ。ありゃ
普通にびっくりや。ついに来たか、震災、って感じやった」
「本当に震災は起きたんだけどね……」
「津波が一番の被害を出したモンやろなあ」
「水の力は本当に怖いからね」
「……今も、まだ復興には程遠く、やな」
「政府にも問題はなくはないのが痛いけど」


「これからの復興と亡くなった方の鎮魂、被災者の幸福をお祈りします」

| アリはや 時事ネタ | 23:36 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
AKBのアニメの声優さんについて

 「AKBのアニメはどうなることやんなあ」
「あんた、さっきから何を見てるのよ」
「AKBのギターにフィギュアにDVDにその他もろもろのカタログや……あー、全部欲しい!」
「完全に釣られたヲタ集団じゃない。握手券がそんなに欲しい?」
「握手なんぞどうでもええ!必要なのはおっぱいや!」
「言うと思った 絶対言うと思った」

「それはそれとして、AKBのアニメに本物の声優さんが出るって話は聞いたかしら」
「聞いたでー。えらい人気の人たちがあたってるって話やなー」
「3/4現在でこんな感じらしいわねえ」

続きを読む >>
| アリはや 時事ネタ | 15:29 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
2月4週目の気になるニュース
 〜オセロ中島、さまざまな騒動〜

いやはや……霊能者とかマインドコントロールとか、この人ほんまに最近どうしたん?
どうもこうも……そこはまだ理由さぐってるんでしょ。この話題が始まったのは……家賃滞納のことからだっけ
滞納、あかんで?払えるときには払わんとあかんよ? ……と素直には言えへんな
そこで気になるのがあの「占い師」よね

その人と会うようになってから肌荒れ、激太り、幼児化、おっぱいのしぼみ、
ほんまに大丈夫なんかな?
……って最後は自分の願望でしょうが。でさ、これも一種の霊感商法っていうのかしらね
どうやろなー。これ細木センセーも怒っとったらしいしなー
久しく名前を聞いたわね
ズバリ言うわよ、あんた、出番全部なくすよっ!(ダミ声)
それは誰のことを言ってるの?中島さんのこと?それともあたしたちのこと?
ねえ、教えて?(にっごり)



ところで、そこにずっと隠れてるなのは
にゃっ、見つかっちゃったか
親友をなめんじゃないわよ?宣伝、あるんでしょ?
あ、うん。
いよいよ明日2/26日「田村ゆかり Love Live 2012『I Love Rabbit』」最終日。
管理人さんも行くし、私もがんばんないとだよ。
ご招待された声優さんは誰がおるかなっと
それはいたずら黒うさぎで話してくれるでしょ。んじゃ、明日の大成功を信じて、せーの、

「めろ〜ん」

| アリはや 時事ネタ | 21:16 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
天皇陛下のバイパス手術とスヌーピーのアニメ化

サイト茜猫さんからのフリーアイコンを使用することにいたしました。
こっちのほうがキャラが分かりやすいとか記事書きにタイプ時間を節約できるというのもあるし。


「今週とびっきりのニュースはやっぱり天皇陛下のバイパス手術でしょうね」
「1年前の天皇陛下の自覚症状から計画されとったっちゅうことやね。
まああれだけのスペシャリストが揃えるのは膨大な、そういう言葉で済むかなっちゅう
お金や時間がかかるもんなんやけど」
「そりゃあ東大、それに順天堂大学の合同チームだしねえ」
「成功かどうかの判断は陛下が日常の生活を取り戻される時期、ねえ。
基本にして最大のわっかりやすい成功の判断の仕方やなあ」
「あんた、この話題にはしっかり真面目に話すわね」
「おふざけとボケはこういう話題ではできへんやろ」

「そういやマッドハウスさんがスヌーピーをアニメ化するんやって」
「らしいわね」
「やっぱり劇中のセリフに『にょ』とか『バーンってやっちゃいます』とか入るんかなあ」
「入るわけないでしょ。でじこやGAの他にもアニメ制作やってるから。
最近ではアイアンマンとかX−MENとか。X−MENには田村ゆかりさん出てたから」
「にゃー、呼んだ?」
「呼んでないからとりあえずあんたは引っ込め」

| アリはや 時事ネタ | 21:04 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
赤西クンと黒木メイサの電撃婚について
前からやりたかった、アリサ・バニングスと八神はやての漫才式の時事ネタで気になったものをピックアップ。
これなら普段時事ネタを読まない自分もいいネタ集めの目的が出来ると思ったのも理由にあります。

・赤西仁、黒木メイサと電撃婚

はやて「まあ赤西クンと黒木メイサちゃんが中d」
アリサ「その言い方はやめい!」
はやて「あははは。ほんでどこで接点あってこんな関係になったんやろ」
アリサ「人間は気づかないうちになにか大きな動きがある、ってところよ」
はやて「こうなる前にジャニーさん、赤西クンを止めとればよかったんに」
アリサ「止める前にしちゃったんだってば」
はやて「イエスマン、って損するなあ」
アリサ「本当はどっかダメだと思ったら止めないとダメなんだろうけどさ。相手の意思を
尊重しすぎるともう止められないってことか」

はやて「赤西君、弟いたんやなあ」
アリサ「みたいねえ。管理人は初耳だったみたいだけど」
はやて「……ほんまに兄弟?なんや種違いとちゃうんかこのかゴフッ!」
アリサ「そういうことを言うのは本気で止めろ」

はやて「ほんで当然ジャニーさんの寵愛も受けれない可能性が出てきたと」
アリサ「実際かなりのお気に入りみたいだったようだしこの問題を起こしたとなると、ねえ」
はやて「せっかく拾った大きい魚やけど逃がした魚も大きかった」
アリサ「誰がうまいことを言えと」
はやて「魚と同じで出すもん出したらころっと死んでもうたわけやなあ」
アリサ「まだ死んでないわ!だからうまいことを言うな!」
| アリはや 時事ネタ | 13:01 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ