長月紅葉が運営するブログです。
アニメ系統の放置気味のブログです。
Twitterやpixivのほうが会話ができるかと。
とりあえず、リリカルなのはの小説が連載してました。
来た人は「category」内の「初めての方へ」を
お読みくださいませませ。
PR
Profile
Search this site.
pixiv 最近の作品
ヒwiヒヒer
WEB拍手はこちらへお願いします
メールアドレス
digi5jp☆yahoo.co.jp ☆は@に変えてお送りくださいませ
バナーはこちら

お好きなものをお持ち帰りのうえご使用ください

MOBILE
qrcode
Others
いやはや(最近の状況)

ブログのほう、更新してなくて誠に申し訳ありません。

月報も今回は止まってたし。


まあ実際、pixivやらtwitterのほうが更新頻度が高いのは事実です。

日常で書けるようなネタも本当に少ないってのもあるわけで。(「探せ」って言われるのは厳しい……)

(twitterも基本、決まったことをBOTに喋らせっぱなしなんですが)

私のことが気になるようでしたら、右や上のリンク(Link)から上2つのURLに飛んじゃってくださいませませ。

リンクさせてもらっている皆様、放置状態で申し訳ありません。

 

簡単に挨拶。

| 日々のつぶやき | 19:12 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
ゆいかおりライブ Starlight Link 代々木公園感想

ライブ自体は昨年の唯ちゃん以来だったか。

演劇には行ってたけど。福圓美里さんの劇団。

続きを読む >>
| 日々のつぶやき | 18:12 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
2月(少な目)

ンプ政権はじまったな
またあんたは……トランプつってんのに


年度末も近いちゅうこともあっていろいろお忙しい人もおるわけやけど、
ゆいかおりのライブ、いよいよ東京公演が近いなあ

小倉唯ちゃん単体では行ってたけど、ゆいかおりとしては今回が初めてなわけだしね。
ポップチューンな歌が多い中、どう観客を魅せるのかしら?


ところでメラミンスポンジは正義やな
いきなり何を言い出すのやら
研磨剤なことには注意やで
それは否定しないけどね

まあ、100均は正義!なことはあるもので

確かに役立てようとすれば役立つものは多いけどもね

| 日々のつぶやき | 18:51 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2016年は新しい(主人公もだけど)アニメも放映され、

映画の情報も出てきたわけで。

 

……なのセントはどこいった。

 

漫画のほうも相変わらず好調のようで、

この勢いを維持で来てもらえれば幸いです。

 

2017年、新年も翔る隼のごとく宜しく楽しくお願いいたします。

短いながら失礼いたします。

 

長月紅葉

| 日々のつぶやき | 16:12 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ
もうすぐ年末

さてさて、トランプ大統領の当選はどう思いました?

なんや?ンプやなかったかなあ?

それはあんたの桃色のーみそだけで止めなさいっつの!


まあ今月はそこまでネタがない気もするけどなあ。

ViVid Strike!!については喋っとかんと

 

まあ、格闘技大会になってだ。

ミウラちゃんが満身創痍でのリタイアは少々拍子抜けしたけど、まあ予測の範囲……なのかしら?

やりすぎっちゅう人にはやりすぎって言われるやろうなあ

んで、ここでヴィヴィオとリンネちゃんの対決だったわけだけど。

巷ではリンネちゃんの勝ちじゃないかと言われてたけど、

ヴィヴィオの勝ち→リンネちゃんの戦意喪失→

アインハルトがリンネちゃんにフーカちゃん相手という再戦を取り付ける。

商品までご丁寧にかけてさ。

でもこれも展開のお約束のひとつなのよね。都築さんの作品としては尚更

リンネの勝ちやと思っとった人は、順当やけど見込みがほんの少しだけ甘かったってとこやなあ

 

ただ、ヴィヴィオも今大会はリタイア決定。

フーカちゃんとリンネちゃん、こっからが本番なのかもしれないわね。あの2人、どこまでよりを戻せるか。

願わくば、元通りになってほしいものだけど……

せやな。

なのはちゃんとフェイトちゃんのような切れない仲に戻せればええねえ

 

Reflectionの話題

 

これも忘れたらあかんな。

舞台が小5の夏っちゅうことになって、ストーリーは新作……というけど、

フローリアン姉妹が出ることが観点かもしれへんな

PSP版のあの姉妹ね。映像作品は確かに初登場だし、ゲームだけの使用には惜しい部分もあったのかしらね

海鳴だけやなく、関東周辺でも事件が起きるところがまた、なあ。

ちなみに海鳴が関東やないのはとらハ時代から既に言われとったことやけど

んで、バリアジャケット一新。

ただ大層に変えられても戸惑うところがあるだろうから、

大人版への切り替え+アレンジってのが正しそうな気がするわね

 

んで、アリサちゃん

ん?

最近は前後編に分けるのが流行りなんかな?

 

それはなんとも

| 日々のつぶやき | 00:20 | - | trackbacks(0) | このページのトップへ